Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

いよいよあの季節がやってきます…梅

2019年1月28日

1月の大きなイベント、地元中学生の3daysチャレンジが今年は(?)無事に終えることができました!(?)は意味のわかる方は、笑ってるでしょうね…(^^;)今年も充実した内容の3日間となったと思っております。来年はついにうちの娘の同級生が来ることになります!!さて、誰がくるか…今からちょっと楽しみです(^^)

昨日の珈琲工房まつざわさんで行われた、第3回埼玉県産在来大豆フェスティバルでの販売を終え、梅まつり前のイベントは全て終了しました。よかった、よかった…。

そして、1月がおわるといよいよ梅まつりモードになります!!今年は12月まで暖かかったせいか、梅の開花も例年よりも早くなりそうな予感。越生町は比較的開花が遅いのですが、今年は2/16の越生梅林梅まつりの開催とともに、観梅が楽しめるかも知れませんよ♪詳しい梅の開花情報は藤屋HPの新着情報で随時お知らせしていく予定ですので、越生梅林にいらっしゃる前に確認しておくと「なんだ~来たのに全然咲いてないじゃん…!」とがっかりすることもないかと思います(^^)b

ちなみに、うちのお店の駐車場奥にある梅の木は、超早咲きの白梅ではあるのですが、もう1分咲きです!!

梅まつりに越生にきた方たちに少しでも楽しんでいって頂けるように、藤屋では週末独自のイベントの開催も予定しております。今のところ、3/2、3/3、3/10はものづくりの作家さん達が、店横のイベントスペースで展示即売会やワークショップを開催してくれる予定になっております♪

詳しい案内もただいま作成中…完成しましたら、HPの新着情報にUPしますので、こちらもぜひご覧になって興味のあるものがありましたら、ご都合を合わせて遊びにきていただけると嬉しいです(^^)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲