Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

いろいろとワクワクが動きだしましたよ♪

2023年4月26日

新学期も始まり、いろいろと動き始めてきました!

早速、今年の目標である「学校への恩返しと地域貢献」のひとつとして、中学校の役員を引き受けてきました。私は2年前にも同じ役員をやっているので、引き受けなくてもいいところなのですが、前回やって「私が仕事でやっていることが役にたつ」ということと、純粋にやってみたいことがあったので手を挙げさせて頂きました。自分でいうのもなんですが、こういう人はほとんどいないんじゃないかと思います(笑)ちなみに、私は去年から役員をやるつもりでいたので、仲のいい友達に「一緒にやらない?」と根回しをしていた結果、今年の私のやる委員さんはすごく楽しいメンバーが集まりました!やる内容もすでに決まっているので、今から楽しみです(*^▽^*)

そうそう、今回の息子のクラスの役員決めは、私も含め役員を引き受けてもいいと思っていて下さった方が他にもいて、異例の即決!担任の先生の方が驚いていました(笑)私もあの役員の決まらない沈黙の時間が何よりも耐えられないので、今年はいいクラスで良かったです(*^ ^*)

そして先日の日曜日に予告通りに「駄菓子屋ふじや」を3時間だけでしたがプレオープンしました♪
↓こんな感じです。


ご覧になっていって下さったお客様は、「あ~、こんなのあった、あった!」とか
「孫も一緒に連れてきてあげたら喜んだのに…」と、楽しんでくださっていました♪
「かたぬき」にチャレンジしてくれたお子様もいて、イベントへの手ごたえを感じました(^^♪

本番は5月6日の日曜日のmoro Marketなので、ぜひ今回来たくても来られなかった方はこちらのイベントでお待ちしております(*^▽^*)ちなみに、先日のプレオープンの様子とmoro Marketの紹介動画は藤屋のYouTubeチャンネルでご覧いただけます!!

いよいよゴールデンウィーク間近ですが、ゴールデンウィーク中の2日の火曜日(定休日)以外は営業しております!!山吹やつつじの見ごろのピークは過ぎてしまいますが、新緑のきれいな季節です。藤屋の近隣には「オーパークogose」「ニューサンピア埼玉おごせ 梅の湯」隣町になりますが「玉川温泉」と温浴施設も充実しています。お子さんのいるご家族で楽しむのなら「オーパーク」、泉質を楽しむのなら「梅の湯」「玉川温泉」がおすすめです。首都圏からは日帰りでも十分楽しめるので、ぜひお越しください。もちろん、お帰りの前にはお土産に「藤屋」にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

今年はわが家の子ども達も忙しそう。娘は5月3日の吹奏楽部の定期演奏会にむけて練習三昧、息子は6月の中学最後の大会にむけて練習試合三昧と…二人とも部活三昧のゴールデンウィークになるようです。ちなみに、5月6日のmoro Marketでは定期演奏会が終わった娘は休む間もなく「絵師さん」になって「にがおえ屋さん」をやりますので、ぜひこちらも興味がある方は、藤屋ブースをのぞいて見て下さいね(^_-)-☆

週末から忙しくなりそう(なって貰わないと困るのですが…)なので、今日はちょうど雨でお客様も少な目の日なので、今のうちにいろいろと下準備をしておこうと思います。では、ゴールデンウィークのご来店を心よりお待ちしております!素敵な1週間をお過ごしください!

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲