Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

この夏の新たな取り組み!!

2021年7月22日

開会式は明日がですが、東京オリンピックが開催しましたね

世間は4連休…らしいですが…いつも通りです(笑)まあ、祝日が増えることで平日よりお客様が増えるので、うちの店としてはありがたいですけどね~(^^)

会社自体は夏休みに入って、学校関係の給食がお休みになるので、1日の豆腐の製造量がかなり減ります。お店の方も今日はスタッフもいるので、私は臨時でお休み♪…家で久しぶりにホームページにいろいろと新規情報を投稿!やっぱり仕事してます(笑)まあ、しょうがない性分だから…(^^;)

しかし、なんだかんだ日々やらなくてはいけないことに追われ、久しぶりにパソコンを開くとあれやこれや伝えることがたくさん…1週間から10日に1度ずらっとnewがならびます…もうnewじゃないよ!と自分でつっこんでsます(笑)ブログ以外でもいろいろと更新されていますので、ぜひご覧ください(*^▽^*)

さて、随分長い前置きはこれくらいにして、子ども達が夏休みに入りました。今年は下の息子も中学生になり、わが家の子ども達はW中学生。中3の娘は受験生。自分なりに夏休み中の勉強計画を立てて早速取り組み始めています。中1の息子は、部活と夏休みの課題の両立ですが、小学生の頃とはちょっと意識が変わってきているようで、夏休みに入る前から課題に取り組んでいます(これは、正直びっくり!)

そんな子ども達をみて、私もこの夏なにか計画を立ててチャレンジしよう!と思いました

全国のPOP仲間たちも、みんなそれぞれの立場でいろんな取り組みをして、凄くがんばって、そしてみんな成果をだしています!!

この1年、今までやってきたことが少しづつ成果としてでてきていて、現在はそれを継続するだけの形になってしまっていたので、ここでもう1つ何かステップアップをしたいな…と、思っていたところ、たまたま新しい仕事用の靴を買いに、スポーツ用品店でシューフィッターの資格を持つ嫁友と話をする機会が

そこで言われたのが「絶対、Instagramやった方がいいよ!」でした

私のSNS発信の中心はFacebook。Instagramが流行り始めの頃に、やはり別の知人から勧められたことがあったのですが、何度かやってみたものの、どうもハッシュタグを入れるのが面倒で続きませんでした

嫁友の話では、今はFacebookをやめる人が結構多くて、その大半がInstagramに移行していると。事実その本人もFacebookはもう閉じてしまって、遠方の知人とのやりとりはInstagramだといっていました。圧倒的にやっている人の人数が違うから、Instagramの方がもっと発信力を活かせるよ!!

う~ん、これはある意味いい機会かな…と思ったので、早速Instagram再開しました!!!

#藤屋、#豆腐、#越生町で検索してみてください。まだまだ投稿は少ないですが…、目標は毎日1投稿!!

とりあえずお店にある商品を1つづつ紹介するだけでも1ヶ月くらいは続きそうなので、私のスタイル、無理せず少しずつ、コツコツと…をモットーに楽しんで続けたいと思います(*^▽^*)

さ~て、気づいたらもう昼だ。あ~、今日から昼ごはん考えないといけないのか…。ちゃんとしたお昼ご飯を作る!も、この夏の目標だな(^^;)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲