Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

もう少しかな…(^^♪

2022年9月16日

夏の思い出後半編を書こう、書こうと思っていたのですが、時期がかなり遅くなってしまったので…ごめんなさい、断念します!もし楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさい(>_<)

9月に入ってからの激務が半端なく、会社(お店)にいる間には、なかなかパソコンに向かう時間もなく、家に帰ってから仕事をする体力(精神力?)もなく…今日にいたります。今日も本当は早く家に帰りたいのが本音ですが、ちょっとありましてまだ帰れず…、で、やっとブログに辿り着いたということです(^^;)

夏休みの間の求人で製造のスタッフさんが複数入ってくださったおかげで、人数は揃ったのですが、働き始めて長い方でまだ1ヶ月半、短い方だと2週間ちょっとというところ。さらにベテランスタッフさんの長期休暇と急なお休み等もあり、この2週間はかなりテンパってましたね…(^^;)

体はやっぱり正直で、かなり悲鳴をあげている感じ。仕事終わりのビールを飲もうとしたら、「うっっ、首が痛くて上がむけない…。」これは一大事と、昨日かかりつけの接骨院に駆け込みました(笑)

と、この前半の文章を書いてから3日経過…(笑)

連日の病院通いが功を奏して、おかげさまで首の痛みはなくなりました!さすが、プロの技は絶大です(≧▽≦)

家の方でも、夏休みから大忙しだった娘の文化祭も感染対策の関係で半日のみの見学ではありましたが、日曜日の午前中に見に行くことができました。娘の方はしばらくは大きな行事もないようなので、ちょっと落ち着く感じかなと…と、いいつつも3連休は英語の特別カリキュラムを受講しているので、結局休みなし(笑)ただ、夏休みに私の実家からの通学の楽さに味をしめたようで、実家から通うそうです。私も弁当作りが2日間減ってラッキー♪

息子は夏休み明け早々の期末テストが終わり(結果は…まあまあw)、来週にせまった「新人戦」に向けてこの週末はテニス三昧!!去年の新人戦は選手には選ばれていたものの、直前の体調不良で出場断念という大会だったので、ぜひ今年は去年のリベンジで万全の体調で挑んで欲しいです(*^▽^*)

そうそう、そういえば昨日なんとお店に安田大サーカスの団長さんが突然きました!!!

J:COMさんの自転車系の番組撮影だったらしく、目的はうちのお店ではなかったのですが、通りがかりに寄ってくださいました(≧▽≦)なんと、この数年で団長さんはうちに撮影で3回来店という、すごい巡り合わせ♪遠い親戚や友人よりも良く合うタレントさんです(笑)相変わらず気さくにお話してくださいました♪番組の詳細は、担当さんから連絡が届き次第、新着情報にUPしますのでチェックしていてくださいね。ケーブルテレビ系なので見られない方も多いかと思いますが、今の時代YouTubeでみることができます!お楽しみに~(*^▽^*)

ちなみに私のお隣にいらっしゃる方は、自転車の世界ではかなり有名な選手だそうで(その辺の知識はまったくなくて申し訳ない限りなのですが…)、まさにアスリートという凄い体をしてました!!!

朝晩はやっと涼しくなって過ごしやすくなってきました。週末からはシルバーウィークで1週間連休?の方もいるのかな???うちはもちろん通常営業。20日の火曜日は定休日でお休みです。台風の進路と影響が心配なところですが…もし影響がないようでしたら、ぜひ藤屋にご来店くださいヽ(*^ ^*)ノ

あ…18日の午前中にご来店のお客様には、少しご迷惑をおかけするかもしれません…。何かは…今はちょっと言えない…(>_<)これまた、乞うご期待!!!

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲