Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

久々の休日に…!!

2018年10月10日

うちのお店は火曜日が定休日なので、基本的に私と4代目も火曜日がお休み。(基本的に…というのは、翌日の準備などで少しは仕事がある)

越生町の小中学校は2学期制のため、子ども達は昨日は2時間で帰宅。久しぶりに4人で家で昼ごはんを食べていると、1本の電話が…。

娘が電話にでて、なんだかよそよそしい感じで会話をしているのを聞いて、「こんな時間にかかってくる電話は、学習教材の勧誘か何かだろうな…随分と娘も丁寧に対応しているなぁ…」なんて思っていたら、電話の相手はなんと、覚えている方もいるかと思いますが5年前にうちが一家総出で出演したテレビ番組「仰天ニッポン滞在記」(昨年の夏を最後にこのシリーズは終ってしまいました)のディレクターさんでした!!

娘→息子→4代目→息子→私の順番で、代わる代わる話をしてで結局、21日に開催される妻沼の手づくり市で再会することに♪ちなみにこの手づくり市の主催者のひとりが、うちの次にこの番組に出演したファミリーなんです!

ディレクターさん曰く、いろんな番組を担当したけど、こうやって終って何年もたってからも連絡がとれる人(素人家族)は他にないそうです。あらためて、素敵な番組にださせて頂いたんだなぁ…と思いました♪

この日は第3弾に出演した家族もきて、このディレクターさんが担当した家族が久しぶりに揃います!ちなみにうちはもちろん出店(仕事)してます(笑)なんにせよ…楽しみです♪

懐かしい…5年前の写真です。

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲