Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

久しぶりに寝込みました…

2018年2月3日

先週の中旬から体調が悪かったのですが、工場の人手不足や中学生の体験学習などがあり休むことができず、マスクを2重にしてだましだまし仕事をして金曜の仕事が終ってやっと病院にいったところ…撃沈。流行にのっておりました…(>_<)

実は、この週末は家族旅行を計画しており、これを乗り切れば温泉だ~!!と、それを励みに頑張ったのですが、お見送り決定(T_T)その瞬間私の頭に浮かんだのは、関口宏さんに見送りの旗を持たされる映像でした…(同世代以上の方ならわかるネタです(笑))

結局、土曜日の朝に家族を見送ったあと2日間ひたすら何もせず寝て、日曜日にはしっかり解熱、月曜からまた仕事でフル出勤という、商売屋の嫁のかがみのような体質に、自分でも驚きました(笑)

で、ほっとしたのもつかの間火曜日の朝息子が発熱。発熱のタイミングから午前中だと検査に反応しない可能性を考え、夕方病院へ。彼も流行にのってました…しかも、なんと私と型違い!なに~!!

そんなこんなで、今週は病みあがりの体で、ほどほどの仕事と息子の看病と家事(普段は4代目と分担してやっているのですが、私が会社にでられない分、その仕事が全て4代目にかかってしまうので、さすがに家事は頼めない…)とでテンヤワンヤの1週間でした( ̄∇ ̄;)

それでも、なんとなく体は回復。昨日久しぶりに晩酌しました♪

そして、ほっと一いきついてると、中学1年生の子どものいる友達から電話が…「めぐちゃ~ん、藤屋さんにいってた中学生の子達インフルエンザで休んでるらしいよ~」…ごめんよ…たぶんそれ私のインフルエンザです…(-_-;)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲