Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

久しぶりの半休&子ども達と買い物

2021年3月13日

今日は前々から雨予報がでていたのと、お店のスタッフもベテランさんということで、昼前まで仕事をして1ヶ月ぶりのお休み(半休ですが)をとれました(*^▽^*)

で、何をしたかというと…卒業、入学、新年度に向けての子ども達の買い物ツアー

まずは坂戸にある文房具専門店にいき、新年度に向けての文房具類の補充、なんだがもろもろ5000円くらい購入…美術部の娘と行くとなぜかいつもこんくらいの出費に…だからたまにしか行きません(笑)

そして東松山にある大型ショッピングセンターで、まずは雨のため大混雑の屋内立体駐車場で屋内駐車を諦めかけた瞬間に目の前の車がでるという奇跡的状況に遭遇し、駐車スペース争奪戦に見事勝利!!「おお~、神だ!!」と子ども達から賞賛♪

息子の卒業式で着るセーター、娘の修学旅行に向けての大型スポーツバック、掃きつぶして穴があいたり、ここ数ヶ月でなぜかきつくなってしまったりとまともにはけるGパンがなくなってしまったので裾上げの都合もあるので私のGパン3本まとめ買い、お年頃になってきた娘の洋服などなど…こんなに食べ物以外の買い物したのは久しぶりだな(笑)

お昼ごはんもショッピングセンター内のレストランで…子ども達と外での食事もかなり久しぶり…ちょっと前までは当たり前の光景だったのにね…

私の裾上げの待ち時間は、子ども達はゲームセンターや本屋で時間つぶし。息子の一番の目的はこれ、とにかく買う物を決めるのが早いこと、早いこと(笑)なかなか人の多く集まるようなところは行かなかったので、子ども達もそれぞれ楽しんだようです♪(必要な買い出しなので不要不急の外出ですよ!)

帰りに車の中では息子の即興クイズ大会開催「ここから(鳩山町の図書館あたり)からうちまで、何台の車とすれ違うでしょうか?」…約15分くらいの道のり…正解は17台!どんだけ田舎だよ!!wwwと大爆笑しながら無事大雨の中帰宅いたしました(≧▽≦)

2月の中旬に梅まつりが始まってから、家以外でどっぷり子ども達と一緒にいることがなかったので、半日でしたがとても楽しく、いいリフレッシュになりました(^^♪

さあ、明日は天気も回復するようなので、今日お休みをもらった分働くぞ~!!!

明日はたくさんお客様がきてくれますように(*^_^*)

 

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲