Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

人のご縁でつながります♪

2019年2月8日

今週の日曜日にときがわ町の全粒粉蕎麦屋のとき庵さんの駐車場でゲリラ的に出店をさせて頂きました!

ここのご主人とは、公私共に私がお付き合いさせて頂いている越生の梅農家山口農園の由美さんからのご縁でつながりました。実は、個人的には食べにいったこともあるお蕎麦屋さんです。黒いお蕎麦が好きな方におすすめですよ♪(おいしい蕎麦というとご主人が怒るので…笑)

出店を決めたのが3日前。それでも、ご主人や女将さんが近隣やお友達に宣伝してくださっていたようで、思っていた以上に買っていただくことができました。とき庵さんのご好意に感謝です。

いよいよ、梅の季節。今年は暖冬の影響でか梅の開花が例年よりも早いようです!今月の16日から越生梅林では梅まつりが開催されるので、昨日一足先に下見にいってみたら…蝋梅、紅梅はすでに見ごろ♪白梅も早咲きはかなり開花がすすんでいます。遅咲きの白梅はまだまだですので梅まつりが始まってすぐ散っちゃうということはないので、ご安心を(*^ ^*)

今年の梅まつり期間中も、週末には越生こだわりとうふ「藤屋」に作家さんがきて、ワークショップや作品の展示販売をしてくれることになっています♪梅まつりが終わると、また例のレストランも動き出しそう…人と人とのつながりが、まだ素敵な出会いをうみだす!!梅の花の開花とともに、楽しいことのつぼみが花ひらきそうですよヽ(*^ ^*)ノ

あ、そうそう今日某テレビ局から取材依頼のお電話をいただきました♪詳しいことが決まりましたら、藤屋HPの新着情報でお伝えしますので、ぜひ見てくださいね~(~o~)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲