Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

人生の楽園~藤屋お蔵入り編~

2022年8月14日

お盆のど真ん中!今日はのんびりしてる方が多いのかな~。

ところで…昨日の人生の楽園~越生 梅凛cafe編~ご覧になりましたか?今回の主役の由美さんとご主人の博正さん、そして家族の温かさのつまった素敵な内容でしたね♪私もしょっちゅう仕事、プライベート含めて山口農園さんには行っているので、今回でてきた方々もほとんど知っている人たちで、そういう意味でもとても楽しく見てました(*^▽^*)そして、最後の楽園通信。正直なところもっとサラッと紹介されて終わりだと思っていたのですが、思っていた以上にしっかり紹介して頂き「西田敏行さんと菊池桃子さんに藤屋を紹介してもらった」ということに一緒に見ていた娘とテンションが上がり、放送後は「すごいじゃん!!」と拍手喝采でした(笑)

で…肝心のお蔵入りシーンですが、実は楽園通信のお店紹介の撮影の他に「山口農園の加工品を由美さんと博正さんが藤屋に納品する」というシーンの撮影もあったんです。納品の様子と藤屋と山口農園(山口家)の関係や梅についての話、由美さん、博正さんについての話などなど…私もマイクも付けさせて頂き1時間ほど撮影してもらっていたのですよ…。放送された内容をみると、確かに入れる場所はないな…と思いました(笑)。でも、テレビのスタッフさんもとてもいい方達で、とてもいい経験をさせて頂きました!次は数年後に藤屋が主役として人生の楽園にでられるようにがんばろうと…密かに企んでたりして…( *´艸`)

放送後には夕方まだ事務仕事をして4代目が会社に残っていたのですが、4件ほど早々に問い合わせを頂きました。今日も午前中から、ほど良い感じに「昨日のテレビみて来たの♪」というお客様もいらっしゃっていて、ありがたい限りです。まだ山口農園さんの「万能梅みそ」と「梅塩」は売り切れていないので、欲しい方はぜひご来店くださいね♪うちのモットー「他人(仲間)の土俵で相撲が取れる時は、謙虚にしたたかに取らせて頂く!!」頂いたチャンスはしっかり利用させて頂きます(^_-)-☆

梅凛cafeの方は…見に行けてないからわからないけど、たくさんお客さんが来て大変だと思うのですが…そこは、由美さんがんばれ!!(笑)ちなみに、テレビでは由美さんの「梅ランチ」と由美さんのお父さんの「フルコース」が紹介されていましたが、梅凛cafeはシェアキッチンのため日替わりでお店が変わります。その日にどのお店がやっているのか確認、予約をしてからいくことをおすすめします!

さてさて、4代目一家のお盆はというと…私と4代目はもちろんずっと仕事!息子は11日~私の実家に行き美味しいものを食べ、おこずかいも貰い、今日帰宅。至福の3日間を過ごしてきたようです。娘は友達と遊びにいったり、ネットで友達と遊んだり、好きな動画をみたりと…こちらも弟のいない久しぶりのオフを堪能していたようです♪明日は15日でお盆最終日ですが、わが家は通常モード。娘も何の予定かわかりませんが学校に行くようで、息子も日中は工場の手伝いと宿題の最大の敵「読書感想文」との闘いが待っています(笑)ちなみに夕方からは部活の仲間とテニスの予定も!いきなりエンジン全開だけど若いから大丈夫!!

こんな感じで過ごしていると、あと10日もすると夏休みも終わり!ほんとあっという間ですね!!!

あと、結構いろんな方から心配して頂いた、夏休み前に緊急募集をしていた製造スタッフさんですが、おかげ様でこの7月~8月に数名きてくれました!今はまだ仕事を覚える段階なので、まだ私も製造から完全に抜けることはできませんが、現段階では壊滅的だった危機は乗り越えつつあります(;・∀・)あとは、新しく入ってくださったスタッフさんが暑さに負けず続いてくれることと、これ以上突発事項が起きないことを願いつつ、製造とスタッフさんをフォローしていきたいと思っています(^^)この暑さが和らげば、少し身体的にも楽になるります…ただ9月からはまた学校給食が始まるため仕事自体は忙しくなるので…ある意味よくバランスのとれた職場ではないでしょうか…(と、いいように解釈してみる)とにかく、体力勝負の仕事なので引き続き家族ともども健康管理には十分気をつけていきたいと思っております(*^▽^*)

そうそう、昨日ある有名衣料品チェーン店でTシャツを衝動買い!家族にみせると全員から「お母さんのためのTシャツだね!!」と大絶賛?!家族の笑いを誘いました(≧▽≦)
その写真はこちら↓

まだまだいろいろとあるご時世ですが、笑って過ごしていきましょう(≧▽≦)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲