Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

梅まつりもそろそろ終盤…今年の総括

2019年3月18日

今日の越生梅林の様子です

今年は開花が早かったにもかかわらず、梅の花がよくもちました!が…早咲きの桜が各地で咲き始めているため、21日まで梅まつりはやっているのですが、お客様も今日は一気に減ってしまったようです…(T_T)

で、ちょっと早いのですが今年の梅まつりの藤屋の総括をしてみようかと思います(^^)ビジネス的な話になるので、興味のない方は読まなくていいと思います(笑)

毎年梅まつり期間中は、越生梅林の入り口でチラシ配りをしています。昨年までは自社のコピー機でモノクロ印刷をしてチラシを作成していたのですが、今年は外注印刷でカラーチラシに!(あれ、微妙にピンボケ…)

 

しかも、片面印刷から両面印刷に!!!そして、今年はチラシを配ってくれたアルバイトさんもとても評判がよく、例年以上にチラシが返ってきました(^^)v

梅の開花も例年に比べて早く、2月16日の梅まつり開始から観梅客のでだしも良かったように思います。

開花が早かったので、散るのも早くなる心配をしていたのですが、今年は急激に暖かくなる日がほとんどなく、雪も降らなかったので、今日(3/18)現在でも遅咲きの白梅はまだ十分お花見を楽しめるくらい咲いています♪

3月に入って、週末にかかる雨の日が多く残念でしたが、お天気はどうにもならないので仕方がない。

そして、梅まつり終盤になんとテレビ撮影が2件入るラッキーな出来事も!テレビ埼玉の「いまドキ!埼玉」では「うめりんどら焼き」をテレビ東京の「なないろ日和」では「梅香るお豆腐のフロマージュ」と「竹ざる豆腐 幸村・幸昌」を紹介していただきましたヽ(*^ ^*)ノ

体力的にちょっときつい時もありましたが、いきつけの整骨院に通いながらなんとか最後まで走りぬけそうです!!

残りあと3日!がんばるぞ~p(*^ ^*)q

ちなみに越生のさくら祭りは3月30日、31日に越生町役場裏にある、さくらの山公園で開催されます!さくらの山公園下の保健センター駐車場にて藤屋も出店予定!!梅まつり期間中は店舗が大忙しのためゆっくりお話ができませんでしたが、さくら祭りは外でのイベントなのでお話しながら私たちも楽しめると思いますので、ぜひこちらもご都合を合わせてお越しいただければと思います!さくら祭りは夜までやってるので、夜桜花見もできますよ~ヽ(*^ ^*)ノ

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲