Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

毎日を楽しく過ごすために…今やるべきは…。

2022年6月11日

6月も3分の1が過ぎましたね~。何してたんだろう?と、手帳を開いてみると、ああ、なんか色々やってたわ…。と、すでに1週間前の出来事を忘れております…最近、人や物の名前が本当に出てこなくて、ちょっとやばいかも…と本気で思っているとことろです(笑)

でも、日々があっという間に過ぎてしまうというのは、ある意味「毎日が充実している証拠」といつものポジティブシンキングで前向きにとらえてみる(^^)

最近一番楽しいのはやっぱり子ども達に関わること。子ども達が小学生の頃までは、平日はもちろん仕事で、土日もイベントとか行ってたし、夏休みとかの長期休暇は私の実家にずっと預けてたりしてたので、スポ少とかもいれてあげられなかったのもあって、日々の生活(子育て)で関わっているだけだったような気がします。今は、ほぼ毎日どちらかのお弁当を作り、部活の試合や発表会を観にいったり、送迎も含めて勉強について話たり、となんか小さい時よりいろいろと一緒にやることが増えた感じ。日々の変わらない、そんな時間が心地いいと感じています♪

そして、健康管理!半年前の「4代目ダイエット計画」に触発され始めた、私の「ゆるゆるダイエット」。その名の通り、ゆる~く、でも着実にベースラインの体重は減っており、現在半年で約3㎏減(*^▽^*)晩酌も突発的な事情(飲み会)以外は、毎日ほぼ3本以内でやめられるようになりました。これは、朝のお弁当作りの影響もあるけどね…毎日5時半起きなので、全日に深酒できない感じなので…。たまに、お昼買ってねってお金渡すけど、やっぱりお弁当を作ったほうが圧倒的に経済的なんで。家計に優しく、健康的な体になれる!これは考えようによってはかなりお得♪4代目においては、なんと、すでに目標体重に到達!今は「これ以上減らすと逆に良くないから減らないようにしてる」…とかなり嫌な感じです(笑)ちなみに4代目の体重が理想体重より減ってくると、体重計が私と4代目の区別がつかなくなるらしく…「あなたはどちらですか?」と聞いてくるのが、かなりイラっとします(-“-)

こんな感じで家庭(プライベート)の方は本当に充実しているので、あと問題は…やっぱり会社だよね~。

なんとなく「コロナとの共存生活」が見えてきたような感じから、人の流れがまたあからさまにはわからないけど、毎日の感覚や数字を見ていると、間違いなくまた流れは変わってきています!

日々の仕事やいろんなことに追われて、しばらく先延ばしにしてきたこと…今、「本気スイッチ」を入れてやらなくちゃ!!そう思ったので、いよいよ動きだします!!!

思い立ったら即行動!ということで、早速「夏休み企画」を考え、動きだしました♪今回は隣町のあるお店さんとのコラボ企画をやりますよ(^^)実は一昨日その話を持ち掛けて、昨日打ち合わせをしたほやほや企画なので、まだ詳細は決まっておりません(笑)近日中にはご案内できると思いますのでお楽しみに♪そして、そして、7月の日曜日は「ゆずの里ケーブルテレビ」さんの「スマイル朝市」に出店します!!こちらの詳細はまたイベント情報にあげておきますが、7月3日(日)~4週連続の日曜朝市になります!おかげ様で朝市での「藤屋」の知名度も上がっているようなので、今回はまた少し工夫をして出店したいと思っておりますので、お近くの方、お時間ある方、ぜひご来場ください\(^o^)/

さてさて、こんな感じで梅雨の真っ只中、じめじめにも負けず6月も元気にがんばっていきましょう!

あ~太陽が恋しい…。

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲