Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

週明け月曜の雨の日は…閑古鳥が鳴いています…。

2023年1月16日

昨日の「第2回 法恩寺マルシェ~興楽衆~」は、いつ雨が降り出すのか心配しておりましがた、ギリギリ降られることなく、開催することができました♪今回は、イベントを4代目と子ども達に任せて、私はお店でお留守番。開店準備と途中の補充(というなの、昼食購入)、片づけと所々で見に行きましたが、おそらく昨日「越生町で一番にぎわっていた場所」になっていたことは間違いないと思います。お声をかけて頂きありがとうございました(*^▽^*)ここ1~2年のイベントは「販売のみ」の出店だったので、久しぶりに「焼き台」を使っての飲食提供はやはりちょっと大変だったけど、今後の開催イベントの趣旨や内容次第では、この形の出店も小規模であればできるかな…と思えたので、やって良かったなと思います。

そして一夜あけ、今日は朝から冷たい雨が降っています。基本週明けの月曜日は1週間の中で1番お客様が少ないのですが(なので、月曜日は私は販売員でお店にいます)、そこに雨が加わると…閑古鳥が何羽いるんだろう…というほどお客様がきません(T_T)それも想定して、お店番をしながらたまっていたことやろうと、色々と用意していましたが、どんどん終わります!!(想定外w)こういう日は「こんな日もある…と割り切って」、発信業務やネタ集めにたっぷりと時間を費やしております(-_-)

そうそう、話がまったく変わりますが…最近、中2の息子に「筋トレブーム」がきているようで、ゲームに負けると自分に課した罰ゲームで、変な掛け声とともに「スクワット」や「腕立て伏せ」を繰り返すという、異様な光景が夜な夜な繰り広げられております(笑)学校から帰ってきた娘がその姿を見てぼそっと「うち家族…変な人ばっか…」と…いいながらも大笑いしておりました。いつまでこのブームが続くかわかりませんが、何かに一生懸命になることはいいことなので、「じゃあ、シックスパックになったらなにかご褒美あげるよ!」といったら、単じゅ…素直な性格なので、さらにやる気がでたようです。これが、残り半年になった部活動の結果に結びつくといいな~とちょっと期待している母であります(*^▽^*)

そしてこの年明けにわが家に家族が増えました!長らく何もいなかった「リビングの水槽」に「モーリー」というとっても強い(死ににくいという)熱帯魚が5匹仲間入り。買ってきた翌日になぜか水槽からいなくなる…という怪奇現象が起こりましたが、無事に解決。そろそろ1週間がたちますが、元気に泳いでおります。きれいな水槽とお魚、そしてそれが気になってしょうがない「猫のしーちゃん」の姿が最近の私の癒しです♪

日当たりのいい所では、ポツポツと梅の花が咲き始めています。梅まつり開催まであと1ヶ月。この時期お店はちょっと厳しい状況ではありますが、気持ちは沈まないように1ヶ月後にたくさん新しいお客様にご来店いただけるように、楽しい発信をしていきたいと思います(*^▽^*)

藤屋公式LINE→https://lin.ee/8u0xBm2は毎週金曜定期配信。随時お得なクーポンなども配信してます!

 

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲