Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

10月2日は「とうふの日」♪

2021年10月6日

だったって、知ってました?
で、とうふの日で何かやったの??

こっそり、やりました!藤屋のLINEアカウント登録者限定で(^_-)-☆

え~!登録してないよ~!!って方…。すぐ登録してくださいね!!!

こちらですよ~!!!
ちなみに、とうふの日、直前(10/1)に配信したLINEは今からの登録だともう配信されないので、次回のイベントをお楽しみに♪

さてさて、10月に入るともう「年末」の音がしてきます…。毎年、この時期の仕掛け(販促)は押せ押せ状態になっているので、今年はちょっと早めに動こうと思います!!

特に今やり始めた、LINE配信に力をいれようかと。久しぶりにセミナー(オンライン)も受講して、結構本気です!!少しづつ配信パターンを増やして、お友達登録してくださった方に喜んで、楽しんで頂けるものにしていきたいと思っています(*^▽^*)

あとはやっぱり「4代目通信」。いつもギリギリなので、今回は早めに取り組んで11月の中頃までには出せるようにしたいと思います。4代目通信も昔は2ヶ月に1回くらいのペースで出していた時もあったのですが、今では「お歳暮」「梅まつり」「お中元」に合わせた年3回が基本。今回はハガキでご案内しましたが、たまに突発的にお伝えしたいことがあると「臨時号」をお送りする感じになっています。

年3回ペースになってから、発送の間隔が長いので毎回どのネタを書こうか悩みます。あと、前はイベントにたくさん出店していたので、イベント告知や報告を載せていたのですが、この1年半はそのネタが一切ないので、逆に以前に比べて、同じ時期の「4代目通信」でも違った内容で書くようになりましたね~。さてさて、今回はどんな内容のお手紙が届くか…1ヶ月後(もう少し後かな…)を楽しみに待っていてください!ちなみに、「4代目通信」とは、藤屋のポイントカードを全部ためて、使って頂いたお客様に送っている藤屋からのニューズレターです。まあ、一種のダイレクトメールなんですが、商品の案内よりも「藤屋からのお手紙」の要素が高いものなので、これが届き始めると結構お客様から「お手紙届いたよ、いつもありがとう!」と言って頂ける、ちょっと異色のDMです(笑)。「え~、読んで見た~い!!」という方は…ぜひ藤屋にたくさんお越しいただいて、ポイントカードをためて使ってくださいね(^_-)-☆

そうそう、これからの店舗イベントとして、昨年ご参加頂いたお客様の中で大好評だった、「アレ」今年もやります♪ヒントは…11月04日。もちろん、こちらのご案内はLINE配信で行いますので、気づいたら終わってた~(T_T)と、ならないようにLINE登録まだの方…ぜひこちらで↓(ちょっとしつこい?(笑))

さあ、10月もがんばりますかね~(*^▽^*)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲