Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

2月17日より、梅まつりがはじまります♪が…。

2018年2月14日

さて、いよいよ越生こだわりとうふ「藤屋」のある越生町が1年で一番活気付く季節になりました♪そう、梅の花が咲く季節ですヽ(*^ ^*)ノ

2月17日の土曜日から3月21日の水曜日まで、越生町小杉にある「越生梅林」で梅まつりが開催されます!昨年は暖冬の影響で、この時期には紅梅はほぼ満開、白梅も1~2分くらいは咲いてました!!

…が、今年は先日の雪とこの大寒波の影響で紅梅もちらほら、白梅にいたっては、まったく咲いておりません(T_T)

おそらく今年の越生町の梅の見ごろは3月に入ってからになると思います。もし、週末に観梅の予定をしていた方は、延期をした方がよさそうです…。

ただ、今年の梅まつりは越生こだわりとうふ「藤屋」は例年と一味も二味も違います♪それは…この梅まつりに合わせて新商品を開発したんです!しかも4つも!!

どんなものか気になるでしょ♪こちらの発表はあと数日お待ちください…なぜかって?まだ、完成してないんです(笑)

さてさて、梅まつり開催までに間に合うかな…( ̄∇ ̄;)

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲