Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

2023年度スタートです!

2023年4月6日

よくわからないけど、パソコンの調子が復活!!これでストレスなくブログが書けます(*^▽^*)

今年度はいろいろと積極的に取り組んでいこうと考えています。

その1つが「地域を盛り上げるために何かやる!」です。先日、越生と毛呂山に在住、在勤で今まで私が知り合って、「この人となら何かできる!」という方にお声掛けをして、勝手に「越生毛呂山活性化会議(仮)」という名の隠密集会を行いました(ただの飲み会?)この3年というコロナ禍でも積極的に活動されてきた方たちばかりなので、ワクワクするような意見がバンバン飛び交うとても有意義な時間でした。早速、お酒の入らない状態でちゃんと打ち合わせをしよう!(笑)という話になっています。まず第1弾として、夏休みに何かやろうと思っていますので楽しみにしていてください。

ちなみに、この仲間の「ゆずりや」さん主催の「第2回 moro Market」に藤屋も初参戦します!今回の藤屋は「親子で楽しめるブース」をテーマに今までのイベント出店とは全く異なる趣向で出店します。娘から「お母さん、今回儲けるつもりないでしょう?」と言われました(^^;)ちなみに、豆腐屋ですがこのイベントでは「豆腐の販売はしません」。ただ、事前にご連絡(ご予約)頂ければ会場にお持ちいたしますので、ぜひ電話や公式ラインhttps://lin.ee/8u0xBm2からご予約いただければと思います。その際は「moro Market に持ってきて欲しいです。」とお伝えください。お豆腐は売りませんが、「揚げ豆腐だんご」と「豆腐のから揚げ」は販売する予定です。

さて、じゃあ何をするかというと…昭和の縁日の定番「カタヌキ」をやります!「カタヌキってなに?」という方も多いかと思いますが…気になる方は、とりあえずmoro Marketに来てくださいヽ(*^ ^*)ノ1回50円なので、気軽に遊べますよ♪成功者には景品も用意しています。失敗しても残念賞があります。ちなみに…1回500円で難易度難しいに挑戦することもできます!!もちろん景品の方もかなりランクアップしていますので、腕に自信のある方はぜひ「難しい」にチャレンジしてみてくださいね♪そして、そして…もう1つ。娘が「似顔絵屋さん」で一緒に出店します♪スマホで写真を撮らせて頂いて描くので、待ち時間なし!他のブースで遊んで頂いている間に出来上がる感じになります。ポストカードサイズでこんな感じになります↓

 

価格等のこちらの詳細はいま練っている最中なので、もう少しお待ちくださいm(_ _)m

この間、12月に予定されていてコロナで中止になった娘の吹奏楽部のアンサンブル発表会を見てきました。高校に入ってから始めた吹奏楽(パートはパーカッション)ですが、ピアノを10年やっていたことと、持ち前の音感で見るたびに上手になっているな~と感心しました。今年は2年生で部活の中心になるので、ますます頑張って欲しいと思います。息子の方も中学3年生。今年は受験生です。ほぼ無理矢理、私に入れられたソフトテニス部(運動部)でしたが、持ち前の真面目さで文句をいいながらも副部長という立場で頑張っています。それもあと2ヶ月半後に行われる大会を最後に引退。彼の性格からして絶対に高校では続けないと思うので、とにかくあと少し大会後に悔いが残らないように頑張って欲しいと思っています。5月の娘の定期演奏会(そうそう、このポスターも娘が描きました)と6月の息子の最後の大会…見に行けるといいのだけど…。

そして、息子が中学3年生ということは、子ども達の義務教育も今年で終わるという事です。すくすくと素直に育てて頂いた「越生町の教育環境」に感謝の気持ちを込めて、今年は学校行事などにも積極的に参加をしていきたいと思っています。

この3月でアルバイトの大学生が就職により藤屋を卒業しました。ゴールデンウィーク明けにはもう一人のアルバイトスタッフさんも就職が決まり、藤屋を卒業することが決まっています。どんどんと時代は流れていきます。そんな関係もあり、今年は平日、週末ともに、私がお店に立つことが多くなると思います。今までは「手紙やブログの中での人」だった方が多かったかもしれませんが、リアルにお客様とお会いできる機会が増えるのを楽しみにしています。ぜひお気軽に話しかけて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

2023年度はとにかく駆け抜けていくような予感…しかしません(笑)コロナの制限解禁もカウントダウンに入っています。今まで出来なかったこと…みんなでどんどんやって、楽しい時代を創っていきましょうヽ(*^ ^*)ノ

そして新たな野望も…。それはまた次の話で…。

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲