Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

2024年、波乱の幕開けでした…。

2024年1月10日

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

2024年は全く想像のできなかった幕開けでした。

このような災害が起こるたびに、自分の無力さと共に、いつ、何が起こるかわからないということを痛感します。今できることをやる。それだけです。

わが家では、昨日は私立高校願書提出、今日は公立高校の受験料納付といよいよ息子の高校入試の足音が迫ってまいりました。1月から梅凛カフェさんが夕方のカフェが終わった時間帯を地元の中学生や高校生に自習室として使ってもらおうという取り組みを始めました。サンプル?として昨日、一昨日と息子と娘に使ってみてもらったところ「家より集中できていい!」ととても好評でした!親の目からみても、夕方のダラダラ時間がキッチリ学習時間に変わるので、受験生の母として個人的にかなりおすすめです!現在、利用プラットホームを作成中ですが、もしこのブログを読んでいる方で「子どもに利用させたい!」という方がいましたら、梅凛カフェの由美さんか私にお気軽にお問合せください。今日からでも使えます(*^▽^*)

そして、Mrs.Ⅴの活動も着々と進行中!3月24日(日)オーパークおごせの野外ステージ前にて「Cococia marche~ココシア マルシェ~」を開催します!!「ちょっとお洒落な子ども達が楽しめるイベント」をコンセプトに子どもが楽しめるワークショップやアミューズメントゾーン多めのイベントになりそう。飲食系もキッチンカーを中心にいろんなものが食べられるように出店交渉中。ステージイベントではなんとご当地ヒーローとじゃんけん大会を企画!!!と、盛り沢山の内容です。ほぼ大枠は出来あがってきているので、1月下旬には大々的に告知ができるのではないかな?とにかく、企画している側がすでに楽しくてしょうがない感じなので、ぜひ期待していてくださいね♪(あ、ハードルあげちゃった…)

そして、12月にもう1回ブログを更新しようとしてできなかったので伝えられませんでしたが、なんと1月にテレビ取材のオファーが2件入りました!実は1件は今日撮影の予定だったのですが、こういう状況下ですので今のところ撮影日未定の延期となっております。もう1件は明日打ち合わせの予定なので、ちょっとまだどうなるかわかりません。番組や放送日などの詳細のご案内は直前になると思いますが、決まって告知可能になったらお知らせしますので、待っていてくださいね。

今もまだたくさんの方が大変状況下での生活をされていらっしゃいます。1日も早く地震(余震)がおさまり、災害の終息と被災した方々の平穏な生活を願っております。

1日も早く、心から笑える日がきますように…本年もよろしくお願いいたします。

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント

新着情報

お休みどころあります。
当店の特徴
嫁めぐみのブログです
店舗のご案内
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
藤屋おすすめ越生周辺の見どころ
今日の藤屋
otoufukyousitsu
藤屋公式ラインアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲