Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

2023年もあと7日、ラストスパートです!!

2023年12月25日

ここ数日で一気に年末らしい気候になりましたね。

今年も残すところあと7日。毎回いってまいますが、本当に日が経つのがはやい…。特に今年は息子が高校受験を控えているので、「えっ、もう公立受験まで2ヶ月しかないの!?」という感じです。3年生になってすこしづつ成果がでてきていますが、まだ第一志望校はギリギリのライン…3月を笑顔で迎えられるように、この冬休みは死ぬ気でがんばって欲しいと願っている母であります(-人-)

2023年を振り返ると、5月に事実上コロナ規制がなくなり、一気に世の中が動き出しましたね。私自身も今までいろいろと考えたり、積み上げてきたものを実践していこうと、今年は積極的に新しい取り組みをした年になりました。中学校での食育講演を企画したり、新しい仲間を作りスタンプラリーイベントやったり、お豆腐cafeをやったり、駄菓子屋(かたぬき)をやったり、テーブルとテントをバンにつんでひとりで毎月のようにイベントにでたり、新しい仲間を勧誘したり、新しいイベントを企画したり(これは来年実現します!!)…。久しぶりに達成感のある1年となりました。

コロナ禍の4年間、じっくりと自分たちの会社とお店と向き合い考える時間があったので、いままで漠然としていたことが、明確な目標となったのも今年でした。来年は創業90年の年になります。「創業90周年祭」ということで、1年をかけて、小さなイベントをちょこちょこできたらいいね!と4代目と考えているところです。どんなことをやるかはまだ決まっていませんが、楽しみにしていてくださいね♪このあたりの最新情報も公式LINEで随時発信をしていくので、まだ登録されていない方はぜひ登録しておいてくださいね。
藤屋の公式LINEはこちらから→ https://lin.ee/8u0xBm2

クリスマスが終わると、一気に年末モードですね。藤屋も26日の定休日のあとは31日まで年内休まずに営業となります。30日の午後、31日はどうしても完売してしまうものもでてきます。年末のご来店は欲しい商品を事前にご予約頂くと「いったのに買えなかった~」ということがないので、公式LINEのメッセージやお電話でご予約ください。
越生こだわりとうふ「藤屋」(電話は「ふじや食品」ででます)049-292-3149。留守電の際は、お名前と電話番号を入れておいてください。折り返しこちらからお電話いたします。

年末年始の家族の囲う食卓に「藤屋のお豆腐」を並べて頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

ちなみに今夜は夏のスタンプラリーメンバーでクリスマス会です(≧▽≦)そうそう、この飲み会通称「よめつよ会」という名前で、一部ではにわかに有名?になってきているのですが…(笑)。来年は「Mrs.Ⅴ(ミセスファイブ)」という愛称?団体名?で「子ども達が自慢できる地域にするため」「地域を楽しく、元気にするため」に本格的に始動します!!!手始めに梅の時期のあのイベントかな~( *´艸`)こちらの活動もぜひ楽しみにしていてくださいね♪

では、年内にもう1回くらい更新できたらいいなぁ…と思っておりますので、あと1週間元気にがんばりましょうね~ヽ(*^ ^*)ノ

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント

新着情報

お休みどころあります。
当店の特徴
嫁めぐみのブログです
店舗のご案内
食卓の主役にお豆腐を。
お豆腐スイーツ
藤屋おすすめ越生周辺の見どころ
今日の藤屋
otoufukyousitsu
藤屋公式ラインアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲