Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

これからが1年の中での正念場。

2024年5月8日

先日、娘の引退の定期演奏会を観に行くことができました。演奏はもちろん、劇に、司会にと本当によく頑張っていました。常に全力投球の娘…部活は終わりましたが、今度は6月の初旬にある体育祭に向けて、相変わらずたくさんの役を抱え込み奮闘しているおります。本当にがんばるなぁ…と自分の娘ではありますが感心しっぱなしです。とりあえずは約2年間の部活動お疲れ様。本当にいろいろと楽しませてくれてありがとう(^^♪…そしてさらなる目標に向かって、がんばれ!!!

娘と入れ替わるように高校の部活動が本格始動した息子。「基礎練」の毎日に悲鳴をあげながらも、楽しそうに毎日部活の話をしてくれます。中学の時はなかなか本気モードにならなかったのですが、高校の部活は自ら筋トレや自主練を家でもやっていて「ああ、こんな一面も持っていたんだなぁ」と初めてみる息子のやる気のある姿に今後を期待している母であります。不思議なものが家の中に増殖中ですが…(笑)

子ども達も頑張っているので、私も頑張らないと!といつもやる気を貰っていますヽ(*^ ^*)ノ

とりあえずは、GWが終わり梅まつりから始まった繁忙期が終了。今年はいろいろとコロナ前の形に戻し、昨年よりも集客はできましたが、今後の課題点もあからさまになった事を実感。正直なところ今後については「危機感」しかないです。やはり「変化し続けなければ」未来はないです。個人的には「例年通り」は「退化」でしかないと思っています。これからの季節は「外に集客の拠点」がなくなる時期に入っていくので「内で集客の拠点」を作る事と「外販(イベント出店)」で外での売り上げを立てる事を積極的に考えていく必要があります。もちろん、毎年この時期はそこに力を入れているのですが、今年はもうひと捻りを加えたいなと考え、企んでおります(^^♪そろそろ自社イベントの開催も…。

明日はその辺も踏まえての、Mrs.Vの定例会議。毎回、積極的かつ前向きな意見の飛び交うこの集まりは今の私にとって「元気の源」。ゼロから作り出すものは、なかなか結果としては表れにくいですが、夏に一段、秋に一段、冬に一段と着実に進んでいくと思いますので、こちらも楽しみにしていてくださいね♪そうそう、Mrs.Vのみんなが出店していた「第4回 moro Market」も先日無事に終了。うちは今回は出店できませんでしたが、仕事が一段落した午後に少し遊びに行ってきました♪相変わらずお洒落な感じで、途中の雨にも関わらずたくさんのお客様がいらっしゃいました。今回は飲食系の売切れも少なかったようで、遅くいったにも関わらずいろいろと食べられて大満足でした!ちなみに次回は10月。こちらにはうちも出店して、「あれ」やりますので楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

さて、ここからが正念場。まずは6月からの戦いに向けて5月は整えて、いざ出陣ヽ(*^ ^*)ノ

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲