Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

なんとかここまで梅がもちました…

2024年3月13日

さて、今年の越生梅林梅まつりもあと4日となりました!

スタート当初は異例の開花の早さに、3月まで持つのか心配しておりましたが、途中寒くなった日があったりしたので、なんとか17日まで閉園をしないで済みそうです。ただ、さすがに見ごろは過ぎてしまったので、3月13日から入園料が無料になっております。15日までは駐車場料金も無料です。土日は駐車場料金がかかりますので、ご了承ください。途中寒かったせいか、桜もまだ咲かないようなので咲いている木は少ないですが、お散歩がてらに今年最後の梅を観にきてはいかがでしょうか?

先日、山口農園の梅凛フェスで山口農園ブースで売り子&おにぎり作りの手伝いをしてきました。一応生ビールを販売していたのですが、当日は寒かったせいかほとんど売れませんでした…(^^;)まあ、今回はいつもお世話になっている由美さんへの恩返しのお手伝いがメインだったので、想定内(笑)梅凛フェスもたくさんのお客様が来場してくださり大盛況でしたが、当日お店の方も結構忙しかったらしく4代目からは「来年はやっぱりお店の方にいてくれない…?」と言われてしまいました…(^^;)ただ、この日は娘が1日私の代わりに店を手伝ってくれたので、とても助かりました。来年はもう少し娘の予定を確保しておこうかな…と企んでおります。

今年の梅まつりの繁忙期もこの週末で終わりますが、3年ぶりにコロナ前の販促方法に戻してみて、やっぱり積極的に集客をすれば、しただけ効果がでるということを再認識できました。これは、梅まつりに限らず今後の店舗運営にも大きな収穫となったので、春~夏にかけての集客戦略を早々に展開していこう思いました!

我が家では2日後に息子が中学校を卒業します。これでいよいよ私も義務教育から解放されますヽ(*^ ^*)ノ今になると短かったようにも思いますが、やっぱり長かったなぁ…というのが本音。2歳上の娘は着々と自分の道をすすみ始めています、息子は娘に比べると当然まだまだこれからという感じですが、高校生になって自分のやりたいことを見つけて大きく成長して欲しいと思っております。手はかからなくなりますが、お金がかかる時期に突入するので、もう少し仕事はがんばらないと…ですね(^_-)-☆

そして、お待たせいたしました!3月24日のMrs.V主催初イベント「ココシアマルシェ」のフライヤーが完成いたしました!しおふぉとのしおりちゃんが作ってくれたとっても可愛くてお洒落なフライヤーになっています♡なんと、会場を貸して下さる「オーパークおごせ」さんの割引クーポンもついてます!!お店においてありますので、ぜひ貰いにきてください。

3月のココシアマルシェが終わるまでは、まだまだ走り続けますよ~!!!そのあとは…ちょっとゆっくりしたいかなぁ…(^^;)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲