Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

越生梅林、白梅が満開です!!

2024年3月1日

気がつけば、前回のブログからほぼ1ヶ月が経ってしまいました…。

おかげ様でこの1ヶ月、目まぐるしく動き回っておりました(*_*;梅まつりは2月11日から始まり、通常1週目はそれほど忙しくないはずだったのですが、今年は梅の開花が例年よりもはやいためか、初日からびっくりするほどのご来店があり、夕方近くには豆腐とスイーツのショーケースがほぼ空という状態…。いきなりトップスピードから入った感じだったので、バタバタのスタート。

今年はコロナで3年間やらなかった「梅林入り口でのチラシ配り」と「梅林からの案内看板」を再開させたのが功を奏したのか、チラシ配りのスタッフが出ている時は大盛況、チラシを配っていない時は、雨の時でもコンスタントにお客様が入っている感じで3週間が過ぎようとしています。ちなみに「越生梅林」の第1料金所の前で配っているチラシを持ってご来店頂いて、店内で500円以上お買い物をしてい頂けると「お土産」がもらえるクーポンがついているので、チラシを配っている人がいたらぜひ貰ってくださいね(^_-)-☆

今年は天気の良い日の暖かさが尋常ではなく、3月1日で白梅がほぼ満開!!3月17日の終園を待たずして梅は散ってしまいそうですね。まだ見に来ていないという方は、この週末が綺麗な梅をみるのはラストチャンスかもしれません。お時間がありましたら、越生梅林にお越しください。もちろん、お帰りの前に藤屋に立ち寄るのをお忘れなくヽ(*^ ^*)ノ

さてさて、そんなうちに息子の一大イベント高校受験が終わりました。進路も無事に決まり4月からの高校生活に向けていろいろと準備はありますが、とりあえずはこちらは一段落という感じです(^^)

そして、お店の方はもうひと頑張り!併用してMrs.Vの初イベント「Cococia marche」の準備も着々と進んでおります。藤屋のInstagramには出店者さんの一覧もアップしております。テーマは「子ども達が楽しめるイベント」。ゲーム型のアトラクションや可愛いワークショップがたくさんあります。ステージイベントもあります。キッチンカーもあります。イベントの最後にはじゃんけん大会もあります!

食べて、遊んで、おとなも一緒になって楽しめるイベントを!とみんなで考えました♪3月24日の日曜日はぜひオーパークおごせに遊びに来てください!なお、駐車スペースに限りがあるので車を乗り合わせたり、また越生駅からのオーパークおごせの無料送迎バスを利用して頂けるととても助かります。フライヤーは来週末には出来上がるかな…。(こちらはいろいろあって遅れてて申し訳ないです…)

…例年この時期は多忙で何もしなくても痩せるのですが…今年は日々のストレス解消のための夜の暴飲暴食のため全然痩せません…(^^;)

と、まあこんな感じで3月も大忙しの予感しまくりですが、しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て、あと3週間、乗り切ろうと思います!!

さ~て、これからゆずの里ケーブルテレビの生中継ですよ(*^▽^*)

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲