Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

わが家に子猫がやってきたよ!!

2023年9月4日

ご縁がありまして、わが家に生後2ヶ月のメスの子猫がやってきました!
初代「サスケ」、2代目「忍(しのぶ)」と忍者っぽい名前だったので「神楽(かぐら)」と名付けました♪

サスケは1年以上前に亡くなってしまったので、先住猫のしーちゃんとうまく馴染んでくれるか心配だったのですが、保護用にいれていたゲージから2日目に脱走。3日と待たずにすっかり仲良くなってくれました。結構ゲージが大きくて邪魔だったので、早く片付けられそうでよかったです。

あえて誰も口には出しませんでしたが、一度猫の多頭飼いをすると、ちょっと一匹だと物足りない感じがして何かご縁があれば…と思っていたので、家族みんな実は大喜びです(≧▽≦)♪猫(ペット)は1匹でも癒されますが、2匹いると癒し効果が倍増ですね。最近は2匹が走り回っているのをながめながらの晩酌が私の至福のひとときになっております(*^ ^*)

そんな感じで今年は、越生まつりから始まって、息子の学校見学やら塾の送迎やらでなんだが気がついたら夏休みが終わってましたね。ただ、8月の最後に思ってもいなかったご褒美が♪ママ友との飲み会の席で、偶然お互いに昔好きだったということが判明し、チケットが取れたら一緒に行こう!といっていた「男闘呼組のラストライブ」。なんと、日本武道館最終日のチケットを取ってくれました!まじか~!!!(≧▽≦)その日は前日から実家に帰り、ライブにむけてしっかり休養(笑)。コンサートなんて20年以上行っていなかったのですが、会場に行くと一気に昔の感覚に戻るもんですね。始まったとたんに、もうテンション上がりまくりでした!!50代になった男闘呼組は昔とは違った魅力があって、めちゃめちゃかっこよかったですヽ(*^ ^*)ノ

で、その4日後に子猫がやって来たという。いい意味でテンション上がる怒涛の月末を終えて…9月になってしまいました。9月も公私ともにすでにいろいろと予定は入ってきております。まずは、イベントのご案内…

9月17日(日)東松山ケーブルテレビまつり
        東松山ケーブルテレビ駐車場にて 9:00~13:00
9月22日(金)越生藤屋のおとうふcafe
        梅凛cafeにて 11:00~15:00(ランチラストオーダー14:00)
        ご希望の時間で入りたい方はご予約をおすすめします
10月1日(日)moro Market
                            毛呂山総合公園 10:00~15:00(雨天中止)

そして、この週末は娘の高校の文化祭に行ってきます。1年生のときから文化祭実行委員をやっていましたが、今年は入場門などを作る班の副班長として、本当に一生懸命取り組んでいた姿をみてきたので、完成した門を見るのが楽しみです。できたら娘と一緒に門の前で写真が撮れるといいのですが…吹奏楽部の演奏も楽しみです(^^♪

今年はイベントなどでお声掛けを頂いていますが、9月に入るとお店の方はすっかり落ち着いてしまいます…何かしなければなぁ…と思いつつ…やっぱりこまめな情報発信だよなぁ…というところに落ち着く…。がんばります!!

とりあえずは、ちょっとここのところハードな生活だったので明日はゆっくり休みます。ではみなさんも素敵な1週間をお過ごしくださいね~ヽ(*^ ^*)ノ

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲