Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

テレビ撮影裏話♪

2024年1月19日

おかげ様で12月にオファーして頂いたテレビ撮影が2本無事?に終わりました!

1本はなんとテレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」の依田さんのお天気コーナーでの生中継でした。情報番組の生中継ということから、急な予定変更があるため事前告知はNG。実は実際に初めにお話を頂いていた予定日が一度キャンセルになって、1月17日に生中継という運びになっていました。当日中継が始まってからのInstagramでの初告知だったので、「え~、見れなかった…」声も…。見られなかった方、ごめんなさい。

ちなみに朝の情報番組ということで、撮影スタッフさん達はなんと「朝の3時」に藤屋入り。ということで、私と4代目は撮影当日は2時起きでした。豆腐屋は朝が早い…といってもさすがに早かった(笑)。撮影自体は7時半すぎに終わり、撮影部隊も8時過ぎには完全撤収。しかし、ここから通常業務。ありがたいことに「テレビみて来たよ!」というお客様がたくさんご来店くださったため、お店は通常の1月の平日には考えられないくらい忙しく、1日が長かった~(*_*;

実は私のなかでずっと出たいと思っていたのが「朝と夕方の全国ネットの情報番組」。その1つが叶いました!想い続けていると願いは叶うのですね♪そして残る野望は「夕方の情報番組への出演」(ちなみに、そんなお話はまだ一切来ていませんよ…)

そして実は「グッド!モーニング」の2日前の日曜日にテレビ埼玉の夕方の情報番組(おしいっ!)「マチコミ」の撮影があったんですよ♪こちらは月曜日の「おとな散歩」というコーナーの出演で、なんと元AKBの松井咲子ちゃんがお店に来てくれました(≧▽≦)背がとっても高くて、とても美人さんでした♪撮影中もいろいろと気さくにお話をしてくださって、とても感じのいい方でした。何度かテレビの撮影でタレントの方がいらっしゃってくださっていますが、みなさん気さくな方ばかりで大体撮影後にファンになってしまします(*^▽^*)こちらの放送日はまだ未定なので、告知可能になったらお知らせしますね。

依田さんと松井さんのサインは早速お店に飾ってあります。ここには載せられないような裏話もありますので、ぜひご来店して4代目か私に聞いてください。こっそり、いろいろ話しちゃいますよ( *´艸`)

そして、今週3本のテレビ撮影のとりを飾るのは、いつも大変お世話になっている地元ケーブルテレビ「ゆずの里ケーブルテレビの「まちかど情報局」という金曜日夕方4時からの生中継に出演します!!!こちらはZOOMを使っての中継になるため、昨日打ち合わせを兼ねた接続テストをしたのですが…お店のWi-Fi環境が乏しく大苦戦(-_-)さてさて、今日の中継が無事に出演できるか…かなり不安ではありますが、ゆずの里ケーブルテレビさんにご加入されている方は楽しみにしていてください。何店舗さんか出演するので予定では4時半近くの出番になると思います。ちなみにこちらはうちの都合さえ合えば毎週出させてもらえるようで、なんと「レギュラー番組」をGETしてしまいました(≧▽≦)

と、そんなこんなで今週はなんとテレビ撮影が3本!というハードスケジュールでさすがにヘトヘトです…が、「グッド!モーニング効果」でこの週末はいつもよりも忙しくなりそう。せっかくのチャンスなので疲れたなんていっていらなないので、もうひと踏ん張りがんばります!!

ちょっとこの週末はお天気が心配ですが、素敵な週末をお過ごしください(^^♪

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲