Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

田舎ならでは…おうち時間を満喫してます(≧▽≦)

2021年5月9日

このブログを見てくださっているみなさまは、よくご存じだと思いますが、私はお酒を飲むのが大好き♪

家に帰って台所にたつと、まずはプシュ!が日課。ゴクッと1口のむと一気におうちモードに切り替わります(≧▽≦)

家で飲むのはもちろん、外(お店)で飲むのはもっと好き!!…ですが、もうここ1年以上外では飲んでいません。そこでGWの後半に、家族でうちの庭でおうちBBQをしました!

 

家の庭で誰にも怒られずにBBQができるというのは、田舎に住んでいる特権!!わが家ではだいたい春先~秋口くらいまで、特に予定もなく突然お庭BBQをやります。たしか去年は月曜日の夕方に急遽BBQをしようと私がいいだし、学校から帰ってきた子ども達に唖然とされました…しかも翌日娘は学校のテストの日。「さすがにないわ~」と、娘から呆れられたのはいうまでもありません(笑)しかもそのあと、雷雨にみまわれガレージの下へ移動、さらに吹き込んでくるので玄関の前に移動と…いい思い出ですw

なので、わが家では私がいきなり「今日はBBQしよ~!!」といっても、もう誰も驚かなくなりました(笑)

この季節のお庭BBQのなにがいいかって「蚊がいないこと!!」そして、さすがにまだ9時を過ぎると寒くなってくるので、早めに切り上げること=翌日にお酒が残らない程度に楽しめること!!

で、これに味をしめて…昨日はおうちビアガーデンを楽しみました~(≧▽≦)

これは、おつまみになりそうなものを買ってきて、庭にテーブルといすをだすだけ!BBQではないので火をおこす必要もないし、肉も買わなくていいのでリーズナブル、しかも片づけがとっても楽という…もう最高!!そして、外で飲むお酒はまたうまいんだな、これが!!(≧▽≦)

かなりはまったので、天気のいい週末のわが家の定番イベントになりそうです…いや、なるでしょう(*^▽^*)

いろいろと制限の多い中、今おかれた環境の中で、どうやって楽しむか…まだまだ楽しめそうです♪

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲