Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

緊急事態宣言延長の影響…

2020年5月2日

先日、政府より5月末までの「緊急事態宣言」延長が発表されました…

いよいよもって、うちも通常営業を続けていくのが厳しくなってきましたね…。この事態の影響は各企業で、様々な問題が発生しています。

うちの場合は一番の問題は「スタッフ不足」です。

小学校の休校および学童使用の自粛により、小さなお子さんのいるスタッフが数名休業や時間短縮での勤務。また感染の不安を抱えるスタッフも数名休業中という状態。

実は4月からこの状態にはなっていたのですが、幸い大学も休校中だったため、大学生のアルバイトスタッフの頑張りでなんとか切り抜けてこれました!ほんとに感謝です!!

ただ、ここでいよいよ大学生も5月からオンライン授業で学校再会とのことで、頼みの綱だった大学生も平日はほとんど出勤できない状態に…。

学校休校の影響で給食食材の注文がないため製造自体は少なくなっているものの、スーパー等の食品販売店や病院への納品もしている関係で、工場自体の製造を止めるわけにもいかず…。

いよいよもって、今まで通りに全てをまわしていくのは難しい状態になってきました(T_T)

今現在、一緒に頑張って仕事をしてくれているスタッフにこれ以上の付加をかけず、今の状態により近いかたちで、どうすれば工場と店舗の運営をしていけるか、日々、社長と話し合っております。

GW中には、どのようになるか皆様にお伝えできるように考えておりますので、どうなるか、もう少々お待ちください。

場合によっては、店舗営業時間の短縮や臨時休業をする場合も考えられるので、5月7日以降にご来店をお考えのお客様は、越生こだわりとうふ「藤屋」HPの新着情報をご確認して頂けるとありがたいです。

なかなか収束の兆しがみえませんが…めげずに頑張りたいと思います!ヽ(*^ ^*)ノ

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲