Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

いよいよ4年ぶりの越生まつりです!!

2023年7月21日

すっかりブログがご無沙汰になり、1ヶ月ぶりの更新です…。

とにかく怒涛の1ヶ月で、中学校でパレスホテル大宮の総料理長に「食育講演」をして頂いたり、お中元の配送ラッシュがあったり、梅凛カフェの出店の準備におわれ当日をむかえ予想以上のご来店にヘトヘトになり、7月22日から始まる「越生・毛呂山スタンプラリー」の準備や最終打ち合わせがあったり、酷暑の3連休があり、そして…越生まつりの準備に追いまくられている今があります…。

とにかく振り返る時間もなく、次々にやることが湧き出てきて、てんてこ舞いとはこういう状態をいうんだな…とふと現実逃避をしてなんとか耐え忍んでおります(笑)

さて、話題は「越生まつり」に戻しますが、4年ぶりの大きなイベントということで、どんな風に準備をしていたのか思いだしながらここ数日バタバタしています。出店の手伝いをあてにしていたわが家の子ども達は…越生まつりの開催を聞いたとたんに4年前の気持ちが沸々とよみがえったのか「お囃子をやる!」といいだし、完全に戦力外に。まあ、私としても家の手伝いはいつでもできるけど、お祭りは1年に1回しかないので「やりたいことをやって欲しい」という気持ちはあるので、子ども達にはお祭りをめいいっぱい楽しんで欲しいと思っています(*^▽^*)

父と母は、がんばって稼ぎますw

ということで、今回は人員少な目の出店のため販売品目も厳選。お店では週末に「揚げ豆腐だんご」を販売しておりますが、本来この「豆腐だんご」はキッチンカーで出店するイベント用に焼き台で焼く用に考えられた商品。キッチンカーなき今、なかなか「焼き豆腐だんご」の出番はなかったのですが…越生まつりで遂に復活!!!今のところ「焼き豆腐だんご」を販売するイベントは1年の中で「越生まつり」だけじゃないかなぁ…と思っています。

なので…ぜひこの機会に「越生まつり」にきて、超激レア「焼き豆腐だんご」を食べてください!!!

その他には、生ビール、サワー系のアルコール類と冷や奴、油揚げのしょうが醤油焼きを販売します。ちなみに23日の日曜日は助っ人がきてくれるので、アイスコーヒーも販売しますよ(≧▽≦)

出店場所は4年前の越生まつりと同じ、越生駅から越生町役場までいくメイン通りのちょうど中間地点くらい。「青い屋根のテント」と「生ビール」ののぼりが目印です(^_-)-☆

座って飲食ができるスペースも大きめに設置予定♪ぜひ、藤屋のブースでのんびり飲みながら、お祭りを楽しんでいきませんか?たくさんの方のご来場、お待ちしておりますヽ(*^ ^*)ノ

では、私は明日の準備に戻ります…。

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲