「走るおとうふ屋さん」地味に活動してますよ(笑)|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

「走るおとうふ屋さん」地味に活動してますよ(笑)

2019年7月11日

4月から始めた新企画!「走るおとうふ屋さん」

どんなものかって?簡単にいうと…ご依頼を頂いたお客様のところまでいって、お豆腐を販売します!!というもの。

イベント出店と何が違うの?う~ん、基本的には同じかも(笑)違いといえば、規模の大きさ(小ささ)かな!!

イベント出店というと、主催者の団体があって、出店申し込みをして、出店料を払って(場所によっては嬉しいことに無料のところもあります)、朝~夕方(場合によっては夜まで)時間が決まっていて…という結構大掛かりで大変なんですが…。

走るおとうふ屋さんは、1つの店舗さんや、個人のお客様のグループなどからのご依頼で出店させて頂いております。

今までに出店させて頂いたのは、越生町の梅農家さんの軒先、蕨市のセレクトショップさんの店頭、地区の集会所で体操グループの皆様から、とき川のコーヒー屋さんのお祭り、などなど…。

稼働日は私か4代目(社長)が動ける、火曜、土曜、日曜。ただし、他のイベントが入ってしまっているときは行けません。コピーロボットがあれば、喜んで行くんですけど…(育った年代がばれますね…笑)

ちなみに例外として私がお店をでて、販売して、帰ってくるまで、2時間以内であれば平日の他の曜日でもご相談に応じます!昨日の山口農園さん(地元の梅農家)での販売は11時前にお店をでて、13時前には店頭に戻っているという、まさに「走るおとうふ屋さん」でした(笑)

まえに、個人のお客様から「個人宅にも来てくれるの?」というお問い合わせを頂きました…お1人だけだと、ちょっと難しいところですが、例えばそのお宅に購入希望の方が数人集まって頂ければお伺いします(^^)

「走るおとうふ屋さん」にちょっと興味がある方、詳しく聞いてみたい方は、お電話にて越生こだわりとうふ「藤屋」(ふじや食品)の店長めぐみ宛にお問い合わせください。週末は、子どもの行事やイベント出店などで不在のことが多いので、平日にお問い合わせ頂けると有難いです(*^ ^*)

ちなみに7月は27日、28日は越生祭りに出店のため「走るおとうふ屋さん」はできません。

PAGETOP▲ PAGETOP▲