豆腐スイーツって、最強!?|ブログ|越生こだわりとうふ藤屋

Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

豆腐スイーツって、最強!?

2019年7月24日

昨日何気にながめていたテレビ番組

夏のスイーツで太らない(太りにくい?)ものは?みたいな番組

それによると、ダイエットなどで一般的にカロリーを気にする人が多いけど、それって間違い!!太る原因は「糖質+脂質」のカロリー。逆に「たんぱく質と食物繊維」は太らないカロリー。ということで、総カロリーの中から「たんぱく質+食物繊維」のカロリーをひいたものが、太る原因となるカロリー…みたいな話だったかなぁ…。

ここで、私のアンテナがピン!!

豆腐ってたんぱく質だよな…、おからって食物繊維だよな…。

うちの豆腐スイーツって、太りにくい最強スイーツじゃない??!!!

↑一番人気のお豆腐レアチーズケーキ。季節のお豆腐レアチーズケーキは今は「もも」です♪

お店でもたまに聞かれるのが、「豆腐が入ってるから、カロリー低いですよね~♪」って。で、私がなんてこたえてるかって「う~ん、厳密にいうと豆腐ってカロリーはそんなに低い食べ物じゃないから、カロリーが低いっていうよりも、ヘルシーなスイーツって感じですよね~(^^)」と。年に数回こんなやり取りがあります(笑)

でも、昨日のテレビだと、やっぱりうちの豆腐スイーツって太りにくいスイーツなんだ!!と、目からうろこでした(笑)

しかも、スイーツってなんで食べたくなるかって、甘くて美味しいものが食べたいから食べるものですよね~(*^ ^*)で、いくらカロリーとか気になるからって、あまりおいしくないスイーツ食べても幸せな気分にはなれないんじゃないかな…って思うんです。

その点、うちのお豆腐スイーツは何が1番おすすめって、豆腐やおからが入ってるのに美味しいってところ!!!商品開発を担当している大奥さんが1番大事にしているところ。「お菓子なんだから、美味しくなくちゃ笑顔になれないでしょ!!」

太りにくいけど、美味しい夏スイーツをお探しの方

ぜひ、埼玉の里山越生町にお越しください♪自然あふれる景色に癒され、お土産に美味しいお豆腐スイーツで笑顔になってください(*^ ^*)

 夏スイーツ「豆乳マンゴープリン」

他にも、藤屋特製豆乳杏仁、梅香るお豆腐のフロマージュもあります!

追伸…スイーツだけでなく、豆腐も食べてください…(社長より)

ご来店お待ちしておりますヽ(*^ ^*)ノ

PAGETOP▲ PAGETOP▲