Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

ゴールデン間近!つつじが見ごろになってきましたよ♪

2024年4月22日

今年はつつじの咲きが遅いな…と思っていたら、ここ数日の暖かさで一気に開花が進み「五大尊つつじ公園」のつつじが見ごろになっています(*^▽^*)この感じだとやはり例年通りにゴールデンウィークの後半には見ごろを過ぎてしまいそうなので、前半のご来園をおすすめいたします。今年は梅まつりの時に梅林で配っていたようなチラシを「五大尊つつじ公園」に置かせて頂いています。お土産のもらえるクーポン券がついているので、ぜひそちらのチラシをもって「越生みやげ」に藤屋にお立ち寄り頂けると嬉しいです。ちなみに梅まつりの時にがんばってくれた「チラシ配りスタッフ」がいる日が数日あります。見かけたら、ぜひスタッフからチラシをもらって頂けるととても嬉しいですヽ(*^ ^*)ノ

4月も終わりに近づき、ようやく高校に入学した息子のいろいろなことが落ち着いてきました。やっぱりな…という声が聞こえてきそうですが、高校のクラス役員をやることになりました(^^;)同じ高校に子どもが入ったママ友と「地元の高校で近いし、やる人いなかったら(まあ、ほぼ絶対いないのですがw)やろうか?」という話は実は事前にしていたのですが、昨年から私個人としても「地域への恩返し」をしていきたいといろいろと学校にも関わる活動をしてきたので、これもなにかのご縁と思って「地元の高校」ともいい関係で関わっていけたらいいなと思っています。

昨年立ち上げた「Mrs.V」も3月の初イベントのあとは全体としての活動はちょっとお休みしておりますが、個々に「子ども達の居場所づくり」の活動をしています。由美さん(山口農園)は「あぐりキッズ」という体験型のイベントを定期的に開催。先日はうどん打ちをやって、大盛況だったようです!次回は5月に小梅の収穫体験をやる予定のようです。さきちゃん(ゆずりや)、りさちゃん(SWEET POTATO MASTER)、しおりちゃん(しおふぉと)は5月6日の「moro Market」の準備をがんばっているようです。Instagramにいろいろと情報が上がっていますので、ぜひご覧ください♪今回藤屋は出店しませんが、フライヤーは届いているのでどんなお店がでるのか興味のある方は、ぜひお店にフライヤーをもらいに来てくださいね。今回はなんと37店舗が毛呂山町役場の駐車場に集結します!回を重ねるごとに出店者数が増えている、人気のイベントとなっています♪…で、私は何をしているかというと…Mrs.Vの地盤作りをたんたんと進めております。みんなに比べてとっても地味な感じですが…(笑)、今後の活動に大きな影響がでてくることをやってるんですよ。しばらくは「Mrs.V」としての大きなイベントは行う予定はありませんが、少しづついろんな人たちと連携をとって活動をしていこうと考えています。

さて今週末からゴールデンウィークに入ります。今回は平日が間に3日間入るので、通常通りの営業で4月30日の火曜日は定休日となります。五大尊のつつじも見頃を迎えているので、あとはお天気が良いことを祈ります(-人-)

5月3日は娘の吹奏楽部の定期演奏会があります。高校から始めた吹奏楽もこの日で引退になります。本当にいろいろなことをやりながら、よく2年間がんばったと思います。最後の演奏会が今から楽しみです♪(なので、私は3日の午後は不在となります)そして、今度は娘に代わって息子が高校の和太鼓部に入部しました。娘にはこの2年間本当に楽しませてもらったので、今度の2年間は息子に楽しませてもらおうと思います(*^▽^*)ちなみに、私と夫(4代目)は高校時代写真部という、親をまったく楽しませてあげなかった部活に入っていたので、親も楽しませてもらえる部活を選んだ子ども達に感謝です(^^♪

今日はちょっと雨模様でお店も暇な感じですが、天気が回復すると忙しくなってくると思うのでしっかりと準備をして、ゴールデンウィークに備えようと思います(^_-)-☆

ゴールデンウィークのご来店、お待ちしておりますヽ(*^ ^*)ノ

~越生みやげには、藤屋の手づくり豆腐とお豆腐スイーツを…~

 

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲