Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

実は…九州に行ってました!!!

2023年2月2日

1月30日は臨時休業をさせて頂き、ありがとうございました。

お店の臨時休業は1日だけでしたが、実は私はこのお休みを使って、…POP&商売仲間に会いに九州まで行ってきちゃいました(≧▽≦)♪

始めはひとり旅の予定だったのですが、話の流れから私の姉も一緒に行くことになり、この年になって初めて「姉妹ふたり旅」をしてきました。今回は「佐賀のPOP友達と大分の商売仲間に会いに行く」という目的だったので、ほとんどの時間が電車の移動と乗り継ぎの待ち時間につかわれるという…普通の人が聞いたら「せっかく九州までいったのに~もったいない!!」と思われるかもしれませんが、とっても充実した旅となりました♪すべての交通手段の手配をしてくれた、姉に大感謝です(-人-)そして、週末からお休みをくれた4代目にも感謝ですね(*^ ^*)

↑4代目へのおみやげ:かなりつきぬけたゆるキャラにくぎ付けで、即決で買いました(笑)

日中に友達に会いに行き、夜は地元の居酒屋でお酒と地元の食べ物を堪能。ほとんど観光らしきものはしていないのですが、姉も「こんなのんびりした旅行はしないから、こういうのもたまにはいいね~」と言ってました(笑)

実は今回会いにいったおふたりとも、今まで実際にお会いしたことのなかった方なのですが、コロナ禍でオンラインで人と会話をすることが当たり前のようにできるようになって、オンラインでは話をしたり、お会いしたりしていたので、まったく初対面の感じがしませんでした!すごい時代になったな~と改めて感じました。

旅の様子は私のFacebookを見ていただけるとのってますので、気になる方はぜひそちらをご覧ください(*^▽^*)いつもお酒をのんでると思われそうな写真ばかりですが…まあ、そうなんですけどね(笑)これも同じくお酒大好きの姉との旅行ならではでした♪

夢のような4日間が終わったら、2月に突入。冷蔵庫の設備入れ替え工事と工場内の配管交換工事ということで、完全に機能停止した2日間からの立ち上げ初日…ある程度予想はしていましたが…やはりバタバタ。いきなり現実に引き戻されました(*_*;

そして、気がつけば…梅まつり開催まであと1週間…。ここから1週間は、梅まつりに向けての準備を急ピッチですすめます!!この1、2年で一般の人へのデジタル化が急激に浸透しました。藤屋もその波に置いて行かれないように、ホームページ、ブログ、Facebook、Google、公式LINE、Instagram、YouTubeといろいろなコンテンツに取り組んできました。この梅まつりのタイミングこそ、この力を一番に発揮するところだと思っているので、この1ヶ月は憔悴覚悟で、工場、お店、各種配信と三輪をフル稼働させてがんばろうと思います!!

先週末にちょっと越生梅林の近くに用事があったのでよってみました。なんと今年は早咲きの白梅や紅梅がもう咲き始めていました!!まだ梅まつり開催前ですが、越生にくることがあれば他の方より一足先に梅を楽しんでみるのもいいかもしれませんよ(*^▽^*)ただし、売店やトイレなのはまだやっていないのでご了承くださいね。

 

↑2023年1月27日の夕方撮影です(早咲きの白梅)

もちろん、お土産や夕飯のおかずに…藤屋のお豆腐やお豆腐スイーツも忘れずにね(^_-)-☆

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲