Now Loading…

越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです
越生こだわりとうふ藤屋の嫁めぐみのブログです

4年ぶりに中学生のつくるお豆腐販売します!

2023年12月13日

コロナ禍でずっと行われなかった、地元の中学生の体験学習「3daysチャレンジ」が4年ぶりに帰ってきました。4年前までは1月末の開催だったのですが、越生中学校では2年生の修学旅行に合わせて1年生の職場体験学習が行われます。コロナ禍で修学旅行の日程が変わった為、このタイミングでの復活となりました(*^▽^*)

1日目は工場での製造体験、2日目はお店での接客販売体験、3日目は総まとめとして、自分たちで作ったお豆腐を学校に売りに行いきます。お店にもおそらく3日間まったく違うことをやらせる事業所はうちくらいじゃないかと思います(^^;)中学生には大変かもしれませんが、きっといい経験になってくれると信じております♪ちなみにうちの中3の息子はコロナ禍にドはまりしたので、体験学習はありませんでした。数日前から「いいな~、いいな~、ほらっ、俺もジャージきてこっそり紛れ込んだらわからないんじゃない?」ととても羨ましがっておりました。

3日間、ホームページ内の「新着情報」で業務報告(体験報告)をあげる予定でいるので、ぜひご覧になってくださいね(*^▽^*)

では、さくっと今日はこの辺で…明日の午前中、明後日の昼前後のご来店お待ちしておりますヽ(*^ ^*)ノ

嫁めぐみのブログです月別

嫁めぐみのブログですタグ

お豆腐作り教室
今日の藤屋
サイクリストのアオシス
藤屋公式LINEアカウント
PAGETOP▲ PAGETOP▲